剣盾s5 最終333位 レート2007 バンドリドラパ

 

 

f:id:Lime_lemon:20210303191150j:image

f:id:Lime_lemon:20210303191211j:image

 

f:id:Lime_lemon:20210303191223j:image

バンギラス@オボン

図太い すなおこし

207(252)‐×‐178(252)‐115‐120‐82(4)

イカサマ/火炎放射/ステルスロック/挑発

HBドヒドイデより硬い。ドラパの蜻蛉から繋いでミミッキュの珠じゃれをオボン込みで2耐えし、イカサマ+珠ダメ砂ダメ2回皮ダメで確定で倒せる(陽気252ミミッキュに対しイカサマの最低乱数が58%)ドレパンアッキミミや格闘技持ちのカビが出てきたのは向かい風だったが選出率はかなり高い。ちなみに意地ミミの剣舞ドレパンも乱数で耐える。岩技を入れれば珠ギャラとのダイマの撃ち合いでも勝てる

 

f:id:Lime_lemon:20210303191231j:image
ドリュウズ@いのちのたま

陽気  すなかき

185‐187(252)‐81(4)‐×‐85‐154(252)

地震/アイアンヘッド/岩雪崩/剣の舞

ダイマすれば自分で砂を撒けるがドラパやロトムダイマ切ることも多かったので大体はバンギとセットで出した。水枠がラプラスのスタンパ相手には本当に強い

 

f:id:Lime_lemon:20210303191237j:image
ドラパルト@こだわりメガネ 

臆病  すりぬけ

191(220)‐126‐98(28)‐152(252)‐96(4)‐180(12)

シャドーボール/流星群/火炎放射/蜻蛉返り

バンギミトムと並んでめっちゃ選出した。拘り流星はすぐ起点にされるのであまり撃たないようにしていたがアイアント対面では毎回撃ってた

 

f:id:Lime_lemon:20210303191243j:image
ロトム水@カゴのみ

図太い    ふゆう

157(252)‐×‐174(252)‐125‐128(4)‐106

ボルトチェンジ/ハイドロポンプ/悪巧み/眠る

最初は混乱実の眠る→リフレクターにして増えてた格闘技持ちの初手ダイマラムカビゴンもカモれるようにしていたが欠伸カビがかなり多かった為眠カゴにした。カバorアマガ+カビ@のような選出をされることが多く結構刺さった。襷ガルドにボルチェン撃つ場合ガルドに対する引き先がいないのでsには振ってない。そのためチョッキロトムに上から放電されるのが辛い。熱湯とまでは言わないからなみのりが欲しい

 

f:id:Lime_lemon:20210303191251j:image
アーマーガア@ラムのみ

わんぱく   ミラーアーマー

205(252)‐108(4)‐160(164)‐×‐106(4)‐98(84)

ブレイブバード/ビルドアップ/挑発/羽休め

引き先に鬼火もボルチェンも刺さりロトムに後投げしづらい構築なので出せる試合は限られたがカビゴン等にめちゃくちゃ強いので出せた試合は活躍していた。諸説枠

 

f:id:Lime_lemon:20210303191259j:image
パッチラゴン@残飯

意地っ張り    はりきり

165‐152(252)‐110‐90‐91(4)‐127(252)

電撃嘴/ドラゴンクロー/火炎放射/身代わり

イマイチ信用できていなかったので3試合くらいしか出さなかったが、出した試合は全部当ててくれた。水+ナットの並びに滅法強い。諸説枠

 

 

・きつい相手

 

ヒヒダルマ

途中までアッキドレパンミミや襷ナットを入れてたが抜いてから初手ロトムするしかなくなった。ドラパ対面馬鹿力されたと思ったら氷柱されたりと使い手の気分によって行動が変わると思うのでタイプ受けしづらい

 

トゲキッス

ドリュウズ出せない時ほんとしんどい

 

ギルガルド

いるだけでバンギもアマガも出しづらくなるが意外となんとかなる

 

・初手ダイマ

ホルードウォーグルに初手ダイマされることが多く、その度にタイプ受けの択が発生した

 

選出パターンは主にドラパorロトム+バンドリ、ドラパバンギロトム、アマガ@2、ドリュ@2。大体バンドリドラパorロトムかバンギドラパミトムでした。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!何かありましたら@Lime_abcdefg123まで